記事の詳細



2014年5月23日、JCBの海外業務を展開している子会社のジェーシービー・インターナショナルが、ベルギーのクレジットカード加盟店「Worldline(ワールドライン)」と、同国加盟店でのJCBカードの取り扱いに関して提携したというニュースが届きました。


JCB
(JCBの公式サイト)




提携先のWorldlineとは・・・

提携先のWorldlineは、ベルギーのクレジットカード加盟店のアクワイアラ最大手企業です。ちなみにアクワイアラとは、カードの売上精算や取り扱い端末の設置などを実施する業務のことを意味します。

Worldlineでは、クレジットカードなどのアクワイリング業務以外にも、インターネット市場での電子決済サービス、POS端末プロバイダーサービスなども展開しています。


Worldline
(Worldlineの公式サイト)




両社のニーズが一致

ベルギーという地域はヨーロッパに位置している国で、イギリスやドイツ、フランスなどに囲まれた立地の良さから、様々な企業が欧州統括拠点を設置している特徴があります。また、ビジネス目的での外来客も多数訪れているという国です。

人気渡航先でカードの利便性をさらに向上したいJCBと、アジア地域における会員基盤を拡大しているカードブランドとの提携によって、取り扱いカードのラインアップ拡大を図りたいWorldlineとの狙いが合致したことによって、両社の提携が実現しました。




2014年の冬から順次提携スタート

今回のJCBとの提携によって、2014年の冬から、渡航者ニーズの高い都市や業種の加盟店を中心に、JCBカードの取り扱いを開始する計画になっています。

ベルギーでもJCBカードが利用できる店舗が増加することで、より使いやすいクレジットカードになりますね!









タイプ別クレジットカードランキング!






「たくさん種類がありすぎて、どのクレジットカードを申し込んだらよいのかわからない・・・」と悩んでいる方は、下記の各タイプ別クレジットカードランキングを参考にしてください。

当サイト『クレカぺディア』が独自調査を実施して、100点満点の採点方法でタイプ別にランキングを付けました。きっとあなたにピッタリのカードが見つかると思います^^


ランキングページはこちら









今月のおすすめクレジットカード

JCB CARD W
JCB CARD W

39歳までの方しか申し込めませんが、JCB一般カードとほぼ同様のスペックでありながら、ポイント付与率が常時2倍+年会費永年無料で非常に優遇されています。

⇒ JCB CARD Wの詳細ページ

クレカペディア!申込者数ランキングTOP5

JCB一般カード

JCB一般カード安心と信頼を約束!ステータス性があり、社会人におすすめのクレジットカードです

三井住友VISAクラシックカード

三井住友VISAクラシックカード知名度・信頼性共に抜群!国内だけでなく海外利用も安心です。メインカードにするならこの一枚!

オリコカード ザ ポイント

オリコカード ザ ポイント年会費無料・ポイント還元率が常時1%以上!さらに入会後6ヶ月間はポイントが2倍にアップ

VIASOカード

VIASOカードポイント交換に迷わない!貯まったポイントを自動キャッシュバックしてもらえる便利なカードです

楽天カード

楽天カード年会費無料カードの定番!楽天グループだけでなく街中でもどんどんポイントが貯まります

ページ上部へ戻る