記事の詳細



2015年3月17日、ネオマーケティングは20歳以上の女性を対象にした「クレジットカードに関する調査」の結果を発表しました。

今回の調査は、2015年2月27日~3月2日にインターネット上で実施された調査です。関東(1都6県)・関西(2府4県)に居住するアイリサーチ登録モニターの女性500人から回答を得ています。


ネオマーケティング
(ネオマーケティングの公式サイト)




気になるアンケート結果

「あなたがお持ちのポイント機能付きクレジットカードのジャンルをお答えください。(複数回答)」という質問に対して、「インターネット通販系」と回答した割合が49.6%で最も多くなりました。

「商業施設系」と回答した割合が47.4%、「百貨店・デパート系」と回答した割合が25.8%となりました。


アンケート
(「クレジットカードに関する調査」のアンケート結果)




ポイント機能付きクレジットカードの入会の理由

ポイント機能付きクレジットカードの入会のきっかけにおける質問に関しては、「ポイントを集めるため」が最も多く51.6%となりました。

地域別では、関東では「ポイントを集めるため」、そして関西では「クレジットカードとして利用するため」が、それぞれ1位となりました。

さらに、ポイント機能付きクレジットカードを申し込む時に重視することに関する質問には、「年会費・入会費が無料もしくは安い」が76.4%で一番多かったです。

その次に多かった理由が「ポイント還元率」で56.2%、「使用できる対象施設や店舗の多さ」が43.0%と続いています。




お薦めポイント機能付きクレジットカード

上記のアンケート結果を踏まえて、インターネット通販系では、楽天カードやヤフージャパンカードが人気ですね。

特に楽天カードは年会費が無料となっていて、ポイント還元率が1.0%となっています。さらに楽天市場や楽天トラベル、楽天ブックスなどで楽天ポイントが通常の2倍貯まってお得です。


※楽天カードの詳細ページ
⇒ 楽天カードは年会費が永年無料でポイント還元率も高いクレジットカード


一方、商業施設系では、イオンカードが代表的です。年会費が無料となっているだけでなく、ショッピングモールのイオンやマックスバリュー、ビブレなどで割引価格で買い物ができたり、定期的にお得なキャンペーンを開催しています。

あなたもポイント機能付きクレジットカードを活用して賢くショッピングを楽しみましょう!


※イオンカードの詳細ページ
⇒ イオンカードは特典が豊富で買い物をする主婦の強い味方です




タイプ別クレジットカードランキング!






「たくさん種類がありすぎて、どのクレジットカードを申し込んだらよいのかわからない・・・」と悩んでいる方は、下記の各タイプ別クレジットカードランキングを参考にしてください。

当サイト『クレカぺディア』が独自調査を実施して、100点満点の採点方法でタイプ別にランキングを付けました。きっとあなたにピッタリのカードが見つかると思います^^


ランキングページはこちら









今月のおすすめクレジットカード

JCB CARD W
JCB CARD W

39歳までの方しか申し込めませんが、JCB一般カードとほぼ同様のスペックでありながら、ポイント付与率が常時2倍+年会費永年無料で非常に優遇されています。

⇒ JCB CARD Wの詳細ページ

クレカペディア!申込者数ランキングTOP5

JCB一般カード

JCB一般カード安心と信頼を約束!ステータス性があり、社会人におすすめのクレジットカードです

三井住友VISAクラシックカード

三井住友VISAクラシックカード知名度・信頼性共に抜群!国内だけでなく海外利用も安心です。メインカードにするならこの一枚!

オリコカード ザ ポイント

オリコカード ザ ポイント年会費無料・ポイント還元率が常時1%以上!さらに入会後6ヶ月間はポイントが2倍にアップ

VIASOカード

VIASOカードポイント交換に迷わない!貯まったポイントを自動キャッシュバックしてもらえる便利なカードです

楽天カード

楽天カード年会費無料カードの定番!楽天グループだけでなく街中でもどんどんポイントが貯まります

ページ上部へ戻る