記事の詳細



世界中でクレジットカードを所有している人は大勢います。また、クレジットカードを1枚だけではなく、何枚ものカードを複数所有している方もたくさん存在します。

また、クレジットカードだけでなく、ポイントカードや免許証など、複数のカードを所有していると、財布に入れておくだけでもパンパンになって、格好悪いですよね・・・・(汗)


複数のカードを1枚にまとめられる便利なカード

そんな時にお薦めなのが、Plastc(プラスチック)カードです。このPlastcカード1枚に最大20枚のカード情報を集約することができるんです(驚)

クレジットカード情報だけでなく、ギフトカードやショップのポイントカード、さらにはオフィスのセキュリティカードも集約することが可能です。


Plastcカード
(Plastcカードの公式サイト)




専用の付属アプリで管理ができる

クレジットカードを利用する場合は、E-linkのタッチスクリーンに登録しているカード情報をスワイプして選択するだけで通常のクレジットカードのように活用することができます。

クレジットカードの残高や明細に関しては、専用の付属アプリ「Plastc Wallet」を利用することでデータの登録から消去、使用履歴、ポイント数などの管理が可能となります。


Plastcカード




セキュリティも万全

セキュリティに関してもしっかりとしています。利用者自身で設定した4桁のPINコードをタッチスクリーンから入力しなければ、誰も利用することができない仕組みになっています。

また、認証が完了するまでは磁気ストライプもNFCチップも無効となるので安心です。2014年12月29日現在、Plastcカードはプレオーダーを受け付けていて、価格は155ドルで販売されています。

興味がある方は一度公式サイトにアクセスして詳細をチェックしてみてはどうでしょうか?



タイプ別クレジットカードランキング!






「たくさん種類がありすぎて、どのクレジットカードを申し込んだらよいのかわからない・・・」と悩んでいる方は、下記の各タイプ別クレジットカードランキングを参考にしてください。

当サイト『クレカぺディア』が独自調査を実施して、100点満点の採点方法でタイプ別にランキングを付けました。きっとあなたにピッタリのカードが見つかると思います^^


ランキングページはこちら









今月のおすすめクレジットカード

JCB CARD W
JCB CARD W

39歳までの方しか申し込めませんが、JCB一般カードとほぼ同様のスペックでありながら、ポイント付与率が常時2倍+年会費永年無料で非常に優遇されています。

⇒ JCB CARD Wの詳細ページ

クレカペディア!申込者数ランキングTOP5

JCB一般カード

JCB一般カード安心と信頼を約束!ステータス性があり、社会人におすすめのクレジットカードです

三井住友VISAクラシックカード

三井住友VISAクラシックカード知名度・信頼性共に抜群!国内だけでなく海外利用も安心です。メインカードにするならこの一枚!

オリコカード ザ ポイント

オリコカード ザ ポイント年会費無料・ポイント還元率が常時1%以上!さらに入会後6ヶ月間はポイントが2倍にアップ

VIASOカード

VIASOカードポイント交換に迷わない!貯まったポイントを自動キャッシュバックしてもらえる便利なカードです

楽天カード

楽天カード年会費無料カードの定番!楽天グループだけでなく街中でもどんどんポイントが貯まります

ページ上部へ戻る