記事の詳細



2014年9月24日オリコンからクレジットカード顧客満足度ランキングが発表されました。

今回の調査は、2014年6月18日~2014年7月3日の期間において、全国各地のクレジットカードを利用している20歳以上の5,000人の方々を対象に実施されました。

「申し込みの利便性」「サービス内容のわかりやすさ」「返済方法の充実度」「利用可能店舗の豊富さ」「コストパフォーマンス」「ポイント・マイルの貯まりやすさ」「交換物の充実度」「優遇サービスの充実度」「ステータス」「信頼性・知名度」の全10項目において100点満点で採点されています。


オリコン
(オリコン・クレジットカード顧客満足度ランキングの公式サイト)




1位は楽天カード

5,000人を対象にして実施されたクレジットカードの満足度ナンバーワンに輝いたのは楽天カードです。総合得点76.49点を獲得して堂々の1位を獲得しました。

楽天カードで特に評価が高かった項目は「コストパフォーマンス」と「ポイント・マイルの貯まりやすさ」です。それぞれ80点以上を獲得しています。

利用者の声としては「ポイント還元率が高くて利用しやすい」や「年会費が無料だし、ポイントの利便性が高いため、広く使えて便利」などポイント関連に関する意見が多かったです。


※ランキング1位に輝いた楽天カードの詳細ページ
⇒ 楽天カードは年会費が永年無料でポイント還元率も高いクレジットカード




2位はイオンカード

楽天カードに次いで2位にランキングされたのがイオンカードです。総合得点73.23点を獲得しました。

イオンカードで高い点数を獲得した項目は、「コストパフォーマンス」や「サービス内容のわかりやすさ」です。

利用者からは「ポイントが貯めやすくて、さらにWAONに変えることができるの嬉しい」、「イオン系列の店舗で利用するとお得で使いやすい」などの声が集まりました。


※ランキング2位を獲得したイオンカードの詳細ページ
⇒ イオンカードは特典が豊富で買い物をする主婦の強い味方




3位はエポスカード

イオンカードの次にランキングされたクレジットカードがエポスカードです。総合得点72.08点を獲得しました。

エポスカードで評価が高かった項目が「コストパフォーマンス」と「優遇サービスの充実度」です。

利用者からは「信頼できる会社なので、持っていて安心できます」「申し込みが簡単で、ポイントが貯まりやすいので良いです」などの声が集まっています。

※イオンカードに次ぐ3位を獲得したエポスカードの詳細ページ
⇒ エポスカードVISAはマルイのショッピングでお得なクレジットカード




4位以下のクレジットカード

4位はセブンカード(70.92点)、5位はセゾンカード(69.62点)、6位はポケットカード(69.52点)、7位はライフカード(68.26点)、8位はビューカード(68.22点)、9位はジャックスカード(66.53点)、10位はDCMXカード(66.10点)と続きました。

トップ10までのクレジットカードの特徴として、上位6位まで全て流通系クレジットカードが独占するという調査結果となりました。




流通系クレジットが上位6位までを独占

流通系クレジットカードは年会費が無料で利用できたり、ポイントがお得に貯まる特典を付与しているカードが多いです。

利用者の方々もコストパフォーマンスやポイント還元率などを重視してクレジットカードを利用しているのがよく理解できますね!

クレジットカードの申し込みを検討しているなら、今回オリコンが発表したクレジットカードランキングを参考にしてみてはどうでしょうか?






タイプ別クレジットカードランキング!






「たくさん種類がありすぎて、どのクレジットカードを申し込んだらよいのかわからない・・・」と悩んでいる方は、下記の各タイプ別クレジットカードランキングを参考にしてください。

当サイト『クレカぺディア』が独自調査を実施して、100点満点の採点方法でタイプ別にランキングを付けました。きっとあなたにピッタリのカードが見つかると思います^^


ランキングページはこちら









今月のおすすめクレジットカード

JCB CARD W
JCB CARD W

39歳までの方しか申し込めませんが、JCB一般カードとほぼ同様のスペックでありながら、ポイント付与率が常時2倍+年会費永年無料で非常に優遇されています。

⇒ JCB CARD Wの詳細ページ

クレカペディア!申込者数ランキングTOP5

JCB一般カード

JCB一般カード安心と信頼を約束!ステータス性があり、社会人におすすめのクレジットカードです

三井住友カードナンバーレス

三井住友VISAクラシックカード知名度・信頼性共に抜群!国内だけでなく海外利用も安心です。メインカードにするならこの一枚!

オリコカード ザ ポイント

オリコカード ザ ポイント年会費無料・ポイント還元率が常時1%以上!さらに入会後6ヶ月間はポイントが2倍にアップ

ページ上部へ戻る