記事の詳細



2015年2月20日、カート・コバーンが生前に使用していたクレジットカードがオークションに出品されているというニュースが届きました。

アメリカ合衆国のパドル・エイトというアート作品や蒐集品を主に取り扱っているネット・オークション会社が開催しているオークションです。ロックやポップの人気ミュージシャンの関連グッズを特集したオークションで出品されました。


カート・コバーン
(カート・コバーン)





カート・コバーンとは・・・

カート・コバーンはアメリカの人気ミュージシャンで、バンドグループ「ニルヴァーナ」を結成して、ボーカルとリードギターを担当していました。

アルバム「ネヴァーマインド」の大ヒットによって、一躍ロックスターの仲間入りを果たすものの、1994年自宅でショットガンを使用して自殺をした人物です。




出品されたクレジットカードの詳細

クレジットカードの詳細は、シーファースト銀行から発行されているクレジット・カードで、カードの裏にはカート・コバーンの署名が入っていて、さらに電話番号も書きつけてあるそうです。

また、クレジットカードの有効期限は1995年2月となっています。


カート・コバーンのクレジットカード
   (出品されているカート・コバーンのクレジットカード)




100万円以上の高値で取引される予想

このクレジットカード以外にもラスベガスにあるリヴァーサイド・リゾート・カジノのスロット・クラブの「キング・オブ・クラブス」のカードホルダーも一緒に出品されています。

気になる落札価格は、およそ7千ドル(約83万1千円)~9千ドル(約106万8千円)の高値が付くだろうとと予想されています。伝説のバンドグループ「ニルヴァーナ」に在籍していたカート・コバーンのファンにはたまらないアイテムだと思います。

興味がある方は、オークションに参加してみてはどうでしょうか?もし、幸運にも落札することができたら教えてくださいね^^







タイプ別クレジットカードランキング!






「たくさん種類がありすぎて、どのクレジットカードを申し込んだらよいのかわからない・・・」と悩んでいる方は、下記の各タイプ別クレジットカードランキングを参考にしてください。

当サイト『クレカぺディア』が独自調査を実施して、100点満点の採点方法でタイプ別にランキングを付けました。きっとあなたにピッタリのカードが見つかると思います^^


ランキングページはこちら









今月のおすすめクレジットカード

JCB CARD W
JCB CARD W

39歳までの方しか申し込めませんが、JCB一般カードとほぼ同様のスペックでありながら、ポイント付与率が常時2倍+年会費永年無料で非常に優遇されています。

⇒ JCB CARD Wの詳細ページ

クレカペディア!申込者数ランキングTOP5

JCB一般カード

JCB一般カード安心と信頼を約束!ステータス性があり、社会人におすすめのクレジットカードです

三井住友VISAクラシックカード

三井住友VISAクラシックカード知名度・信頼性共に抜群!国内だけでなく海外利用も安心です。メインカードにするならこの一枚!

オリコカード ザ ポイント

オリコカード ザ ポイント年会費無料・ポイント還元率が常時1%以上!さらに入会後6ヶ月間はポイントが2倍にアップ

VIASOカード

VIASOカードポイント交換に迷わない!貯まったポイントを自動キャッシュバックしてもらえる便利なカードです

楽天カード

楽天カード年会費無料カードの定番!楽天グループだけでなく街中でもどんどんポイントが貯まります

ページ上部へ戻る