記事の詳細



2014年9月16日、JCBがクレジットカードの利用者に対して、カード利用後、直後にクーポンやお得な情報をスマートフォンなどの端末に配信するサービス「イマレコ!」の実証実験を東京・新宿で実施するというプレスリリースが発表されました。



新配信サービス「イマレコ!」

「イマレコ!」は、「IMA-RECOMMEND」の略で、リアルタイムで商品やサービスを推奨(リコメンド)するという意味が込めているそうです。

JCBでは今月末から希望者を1万人限定で募集して、来月10月から東京の新宿でスタートさせると発表しました。

今回のJCBが開始するサービスの特徴は、カード利用者の嗜好に適したクーポンや情報を配信する点です。


イマレコ!
(JCBのプレスリリースで紹介された「イマレコ!」の仕組み」



利用状況を基に配信クーポンを選別

カード会員の利用状況を基に配信するクーポン・情報が選別される仕組みになっているそうです。

マッチングに使う具体的な利用者側のデータは、性別・年代、利用者が指定した情報種別(グルメ、ビューティーなど5種類)、過去のカード利用時間帯や利用店舗の傾向から分析したJCB独自の分類などを参考にして選別されます。

クーポンが利用できる施設は、小田急百貨店や伊勢丹新宿店、ビックカメラ、ぐるなびなど、東京・新宿エリア近辺にある店舗や加盟店が対象となっています。




2015年10月から本格展開する予定

今回、JCBが実施する配信サービスは、10月から2015年3月までの6ヶ月間において実証実験として導入されます。そして、2015年10月から本格的にサービスを展開する予定になっています。

現在、クレジットカード市場は飽和状態だと言われていて、他社との差別化を実現するために、JCBが思案して、より利便性の高いサービスを導入することになったようです。

JCBから展開される新サービス「イマレコ!」は、なかなか面白そうな配信サービスですね!

来年から本格展開されるのが今から楽しみです^^





タイプ別クレジットカードランキング!






「たくさん種類がありすぎて、どのクレジットカードを申し込んだらよいのかわからない・・・」と悩んでいる方は、下記の各タイプ別クレジットカードランキングを参考にしてください。

当サイト『クレカぺディア』が独自調査を実施して、100点満点の採点方法でタイプ別にランキングを付けました。きっとあなたにピッタリのカードが見つかると思います^^


ランキングページはこちら









今月のおすすめクレジットカード

JCB CARD W
JCB CARD W

39歳までの方しか申し込めませんが、JCB一般カードとほぼ同様のスペックでありながら、ポイント付与率が常時2倍+年会費永年無料で非常に優遇されています。

⇒ JCB CARD Wの詳細ページ

クレカペディア!申込者数ランキングTOP5

JCB一般カード

JCB一般カード安心と信頼を約束!ステータス性があり、社会人におすすめのクレジットカードです

三井住友VISAクラシックカード

三井住友VISAクラシックカード知名度・信頼性共に抜群!国内だけでなく海外利用も安心です。メインカードにするならこの一枚!

オリコカード ザ ポイント

オリコカード ザ ポイント年会費無料・ポイント還元率が常時1%以上!さらに入会後6ヶ月間はポイントが2倍にアップ

VIASOカード

VIASOカードポイント交換に迷わない!貯まったポイントを自動キャッシュバックしてもらえる便利なカードです

楽天カード

楽天カード年会費無料カードの定番!楽天グループだけでなく街中でもどんどんポイントが貯まります

ページ上部へ戻る