記事の詳細



2015年2月10日、LINEが決済APIの「WebPay(ウェブペイ)」を提供するベンチャー企業のウェブペイ・ホールディングスを買収したというニュースが届きました。

ウェブペイ側からの発表によると、同社は2月9日付けでLINE Payの100%子会社になったようです。

また、今回の買収に関してウェブペイの経営陣は「急激な変革が進む決済業界で次世代のグローバル・スタンダードとなるべく、当社の技術とLINEの巨大なプラットフォーム基盤やアプリ運営のノウハウを統合することによって、価値の高い決済サービスの実現を目指す」とコメントを残しています。


LINE
(LINEの公式サイト)




「WebPay」って何だ?

「WebPay」とは、APIを利用して、数行のコードでWebサイトやモバイルアプリにクレジットカード決済システムを簡易に埋め込めるサービスのことです。

この「WebPay」を活用することによって、数時間で組み込める簡単なAPIの利用や最短3営業日の審査期間、さらにはクレジットカード情報を加盟店側で処理・伝送・保存しない安全な決済システムなどを利用することができます。

今回の買収において、既存のWebPay加盟店には影響なくそのまま利用することができます。また、新規ユーザーの受け付けも継続するようです。


WebPay
(WebPayの公式サイト)




既存の「LINE Pay」の機能拡充や利便性向上を実現を図る

一方、買収したLINE側は、今後、ウェブペイの決済システム技術やノウハウを活用しながら、既存の「LINE Pay」の機能拡充や利便性向上を実現して、さらなる事業拡大を推進していく計画です。

今回の買収によって、「LINE Pay」の機能が充実して使いやすいサービスになれば、利用者としては嬉しいですね!







タイプ別クレジットカードランキング!






「たくさん種類がありすぎて、どのクレジットカードを申し込んだらよいのかわからない・・・」と悩んでいる方は、下記の各タイプ別クレジットカードランキングを参考にしてください。

当サイト『クレカぺディア』が独自調査を実施して、100点満点の採点方法でタイプ別にランキングを付けました。きっとあなたにピッタリのカードが見つかると思います^^


ランキングページはこちら









今月のおすすめクレジットカード

JCB CARD W
JCB CARD W

39歳までの方しか申し込めませんが、JCB一般カードとほぼ同様のスペックでありながら、ポイント付与率が常時2倍+年会費永年無料で非常に優遇されています。

⇒ JCB CARD Wの詳細ページ

クレカペディア!申込者数ランキングTOP5

JCB一般カード

JCB一般カード安心と信頼を約束!ステータス性があり、社会人におすすめのクレジットカードです

三井住友VISAクラシックカード

三井住友VISAクラシックカード知名度・信頼性共に抜群!国内だけでなく海外利用も安心です。メインカードにするならこの一枚!

オリコカード ザ ポイント

オリコカード ザ ポイント年会費無料・ポイント還元率が常時1%以上!さらに入会後6ヶ月間はポイントが2倍にアップ

VIASOカード

VIASOカードポイント交換に迷わない!貯まったポイントを自動キャッシュバックしてもらえる便利なカードです

楽天カード

楽天カード年会費無料カードの定番!楽天グループだけでなく街中でもどんどんポイントが貯まります

ページ上部へ戻る